法学部生Yutoの〇〇を考えてみた

京都のとある法学部生が世の中の様々な問題についてあれこれと考え、綴ってます。

ブログをはじめてみた

こんにちは、はじめまして!京都在住の法学部生Yutoです。

 

このブログは、何かと話題の様々な社会問題について、自分が法学部で学んだこととニュース等で知ったことをもとに、あれこれと考え、綴ってみた!というものです。

 

日々の勉強の合間を縫って作成する趣味程度のブログですので、気軽に読んで頂ければ嬉しいです!

 

ブログを始めようと思った理由は、法学部生として日々勉強していく中で、どうしても自分が受動的になってしまっていると感じたからです。

 

そうではなく、学んだ事柄について自分ならどうするか、あれこれと考えてみることが教養を深める意味でも大切だなぁ…とふと思ったので、ブログで記事を書く作業を通じて自分なりに色々と考えていければ良いなと思います。

 

学部の性質上、主に政治や法律についての話が多くなると思いますが、このブログを通じてみなさんにもあれこれと考えて頂ければ嬉しいです!

 

正直、長続きするか分かりません(笑)。マイペースにぼちぼちとやっていけたらいいなぁと思います!

 

初回はこんなところにします。最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

それではまた!